里山ホテル ときわ路

  • ご予約・プラン紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • Tel.0294-72-4141

SATOYAMA BLOG 里山ホテルでの出来事やトピックスを紹介

【イベント情報】3/9(金)10(土)花さんぽ 春待ち2day shop

とどける係の藤岡です。

里山ホテルが緑とお花でいっぱいになるイベントが、3月9日(金)と10日(土)に開催されます。

_MG_0472

花さんぽ 春待ち2day shop

ガーデニングがお好きな方に、おすすめのこのイベント。

春らしい花苗や園芸用品、アンティークの雑貨やお菓子などが、里山ホテルの中庭やアトリエスペースにずらりとならびます。

_MG_0467

先着50名様には、花苗のポットが2つご用意されるとのこと。
ちょこっと嬉しい春のプレゼントです。

毎年初日には、オープン前にはエントランスに列ができるほど。

お早めにお越しいただくと、お目当てのものと出会えるかもしれません。

_MG_0468

詳しくは、花さんぽさんのページをご覧ください。▼

花さんぽ 春まち2day shop

 

花さんぽ限定🌷特別ランチコースのご案内

この2日間限定の、特別ランチコースをご用意いたします。

花さんぽ限定🌷特別ランチコース  2,000円

前菜・スープ・お魚料理・デザート・ただいまコーヒーor紅茶・プティフール

すべてこの日限りのおまかせメニュー。

お花をあしらった春を感じるメニューでご用意したいと、構想を練っております。

02スープ★DSC_0514

04魚料理★DSC_0599

ご予約優先でお席をご案内させていただきます。

お電話にてご予約くださいませ。

 

9日㈮限定!日立市コーヒー専門店 Tadaima Coffeeさんの焙煎コーヒー販売

Tadaima Coffee②

日立市に1月より新しく焙煎所を構えた、
「新鮮なコーヒー豆」と「うちカフェ提案」専門店『Tadaima  Coffee』さん。

“「ただいま」と言いたくなる場所をつくるお手伝い”というミッションのもと、焙煎したてのコーヒー豆のご提供と、家庭でコーヒーを楽しんでいただくコツをお伝えしていらっしゃる、若いコーヒー屋さんです。

Tadaimia Coffee①

里山ホテルでも昨年12月から、Tadaima Coffeeさんセレクトのブラジルモンテアレグレ農園産のコーヒーを使わせていただいております。

澄みわたったコーヒーは飲みやすく、食後のプティフールとの相性はぴったりです。

10コーヒー★DSC_0481

このたび、9日(金)に店主の和田さんにお越しいただけることとなりました。

★IMG_0588

中庭の焚火で焙煎したり、ロビーにてハンドドリップコーヒーを振る舞っていただきます。

焙煎ワークショップも人数限定で開催していただけます。

ご家庭でお気軽に味わっていただけるドリップバッグのコーヒーも販売していただく予定ですので、この機会にぜひお買い求めください。

 

・焚火焙煎ハンドドリップコーヒー 1杯800円(※各回5-8杯ほど、なくなり次第終了)

・焚火焙煎ワークショップ お一人様2,000円

11:00/13:00/15:00の計3回開催 各回先着2名様限定 

 

Tadaima Coffee③

 

この日にしか味わえない、焚火焙煎のコーヒー。

かぐわしい香りや風味を感じながら、ゆったりとした時間を楽しんでみませんか。

 

だんだんと暖かくなってまいりました。
春に向けての準備、はじめてみませんか。

_MG_0470

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!

 

とどける係


Menu