里山ホテル ときわ路

  • ご予約・プラン紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • Tel.0294-72-4141

SATOYAMA BLOG 里山ホテルでの出来事やトピックスを紹介

【アクティビティのご案内】年末年始にご利用いただく皆さまへ

とどける係の藤岡です。

早いもので今年も残すところわずかとなりました。

年末年始にご利用いただくみなさまに、お楽しみいただけるアクティビティのご案内でございます。

★年末年始のイベントのご案内★

〇冬の夜空を眺めよう★星空トークDSC_0596

里山ホテルの人気アクティビティ『星空トーク』を開催します。
寒い冬は空が澄んでいて、お星さまもお月さまも綺麗に見ることができます。
『星空案内人』のガイドのもと、望遠鏡を覗いたり星にまつわる神話を聞いたり、宇宙を身近に感じてみませんか。

以下の日程では、ご予約なしでお楽しみいただけます。

お気軽にフロントへお声がけくださいませ。

【日程】12月29日~1月2日 20時~
【参加費】お一人様1,000円(幼児は無料)
【場所】ロビー、屋外
※夜はかなり冷え込みますので、暖かい服装・ジャンパー、羽織物をご用意ください。

〇いい新年を迎えよう!年越しそばと甘酒
★DSC_0193

大晦日には、毎年恒例の年越しそばをご用意いたします。
茨城県常陸太田市のソウルフード『けんちんそば』をアレンジします。

そばは他の麺類と比べて切れやすいことから、「今年一年の厄を断ち切る」という意味を込めて、年越しそばを食べるんだそうです。

ロビーにあるペレットストーブや中庭の焚火を囲み、温かいお蕎麦食べながら、一年を振り返ってみませんか。

またご一緒に、手づくりの甘酒をふるまいます。
こちらもどうぞお楽しみに。

【日程】1月31日 23時~ 
【参加費】無料
【場所】ロビー

〇新年恒例!お餅つき
餅つき大会の釜は影の主役なんです

新年恒例行事の餅つき大会の様子をご紹介します。

毎年里山ホテルのお餅つきをいつも手伝ってくださる地元の皆さんと一緒に、朝からお餅つきを行います!
つきたてのお餅はとっても美味しい。
みんなで、ぺったんぺったん、よいしょよいしょ、美味しいお餅をつきましょう♪

【日程】1月1日、2日 9時~
【参加費】無料
【場所】中庭

本日の里山ホテルは、雪もちらつきそうな空模様。

寒い日が続きますので、どうぞ暖かい服装でお越しくださいませ。

ご宿泊に関してご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

みなさまにとって、充実した年末年始となりますように。

とどける係


Menu