里山ホテル ときわ路

  • ご予約・プラン紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • Tel.0294-72-4141

SATOYAMA BLOG 里山ホテルでの出来事やトピックスを紹介

【お知らせ】お食事、アメニティ、過ごし方のご案内

とどける係の藤岡です。

年末年始をはじめ、多くのお客様にご予約をいただいております。

いつもありがとうございます。

里山ホテルでは、みなさまからいただいたアンケートやコンセプトをもとに、館内やお部屋のしつらえを日々整えております。

改めて、館内および客室のご案内させていただきます。

館内のご案内

チェックイン時にお客様にお渡ししているご案内です。

ご滞在の参考に、ご覧くださいませ。

ブログ用 フロントインフォメーション

 

夕食 

開始時刻 18:00~19:30よりお選びいただいております。(CLOSE 21:00 )となります。

「チェックインが遅くなりそう」「この時刻に間に合いそうにない」という場合は、早めのご連絡やご相談いただけますと幸いです。

人気アクティビティ・星空トーク(要予約)は通常20時~の開催です。
こちらのプランやアクティビティをお申込みの方は、お食事の開始時刻は、18:00/18:30がおすすめです。

20150915-天の川①

里山イタリアンディナー『Satoyama Nuovo』は、およそ2時間ゆったりとしたコース料理をお楽しみいただけます。開始時刻は、18:00/18:30がおすすめです。

DSC_0234

 

朝食

開始時刻 7:00~8:30よりお選びいただいております。(CLOSE 9:00 )となります。

「チェックアウトが早くて時間に間に合わない!」

そんなときは事前にお問合せ、ご相談ください。

_DSC0235

お食事のメニューや内容につきましては、こちらをご覧ください。

アメニティ

【お部屋にご用意のあるもの】
・バスタオル
・フェイスタオル
・歯ブラシ
・ドライヤー

【館内・浴場にご用意のあるもの】
・浴衣(エレベーターホール)
・お子様用浴衣(フロント)
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔フォーム(大浴場)
・メイク落とし、化粧水、乳液(女性用大浴場 脱衣場)
・ヘアブラシ、シャワーキャップ(女性用大浴場 脱衣場)
・カミソリ(フロント)

お部屋のアメニティは、写真のような可愛らしい“あずま袋”に入れてご用意しております。
こちらはお持ち帰りいただくことが可能です♬

file20160216160819_b5084

お布団敷き

2017年11月より、弊館ではお客様ご自身でご準備いただいております。
お好きなタイミングでご利用くださいませ。

和室1階

 

お部屋にはテレビがありません

2017年春より、すべてのお部屋からテレビをなくしております。

“「里山ホテルならでは」の体験をお楽しみいただきたい”
“ご一緒にお越しになるご家族、ご友人、パートナーとの時間を大切にしていただきたい”

そんな思いからの工夫です。

普段の日常を離れ、ゆったりとおくつろぎいただければと思います。

20160125

ライブラリーコーナー

館内のあちらこちらにブックスペースがございます。

どれもスタッフや里山ホテルを応援してくださる方がセレクトしていただいたもの。

お部屋にお持ちいただけますので、ご自由にご覧ください。

IMG_2956

キッズスペース

ロビーの一角にはキッズスペースがあります。
ちいさなお子様に大人気。レストランからも近く、お食事に飽きてしまったお子様はそこで遊んでいただくことができます。

トランプやオセロなど、小学生以上のお子様が遊んでいただけるものもお貸出しできますので、お声がけください。

_MG_3567

森をおさんぽ

里山ホテルは大きな『ふるさとの森』に囲まれており、1時間ほどのお散歩コースになります。

また、レストラン直結の自家菜園『里山ポタジェ』、芝刈り係のヤギさんもご覧いただけます。

季節の木々や風、鳥や虫の鳴き声を聞きながら歩いてみてはいかがでしょうか。

0013

森のワークショップ

枝や木の実、苔をつかった“森のワークショップ”
里山への旅の思い出に、森のかけらをお持ち帰りしませんか?

写真の「オーナメントづくり」はお一人様500円で体験いただけます。
事前予約制となりますので、お問合せくださいませ。

DSCF8690

これからご利用いただくみなさまへ

みなさまからの温かいお声がけや厳しいご指摘のひとつひとつが、私たちの道しるべです。

ご利用の際には、どんな小さな気づきでも構いません。アンケートにご協力いただけますと幸いです。

DSCF3098

 

館内も大変冷え込む季節となりました。ぜひ暖かい服装でお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

DSC_4714 (2)

 

とどける係

 


Menu