里山ホテル ときわ路

  • ご予約・プラン紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • Tel.0294-72-4141

SATOYAMA BLOG 里山ホテルでの出来事やトピックスを紹介

物語が集う場所へ

とどける係の藤岡です。

 

里山ホテルのライブラリーを覗いてみたこと、ございますか?

IMG_2956

なかなか興味深い本がそろってるんですよ~。

IMG_2957 IMG_2942

IMG_2958    IMG_2947 (2)

本のセレクトは、常陸太田市鯨が丘にあるブックカフェ「金茶猫と手仕事」のオーナーさん。

本を片手に心ゆくまで時間を過ごせる、スタッフたちもお気に入りのお店です。

 

里山ホテルの雰囲気に合わせ、お子様からご年配の方まで楽しんでいただける本を選んでいただきました。

 

ほかにも、お客様から「これ、里山ホテルに」といただいた本も数多くございます。

心くすぐられる本や絵本を、スタッフたちも楽しみにしています。

IMG_2943 (2)  

「みなさまに、ゆったりと読書を楽しんでいただきたい。」

そんな思いを込めて、ライブラリーの充実化をはかっています。

このたび、ライブラリーコーナーを、新たに3か所設けました。

IMG_2959 IMG_2952

お泊りにいらしたご家族の夜のお供に、ランチにいらしたお友達の待ち時間に、

ロビーやお部屋でくつろぎながらお楽しみいただければと思います。

 

旅先で、食、人、景色との出会いがあるように、本を読むことでもいろんな出会いがあります。

読書はちいさな旅だと思います。

新たな物語と出会いに、里山ホテルのライブラリーへいらしてみませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、みなさまのおうちの本棚に眠っている本を、里山ホテルへお譲りいただけませんか?

 

幼少期に大好きだった絵本、心折れそうなときに力をもらったエッセイ、電車のなかで涙を流した小説。

一冊一冊の本に、持ち主の物語が詰まっていると思います。

 

お手元の眠っている本が、また別の誰かのもとで新しい物語を描くかもしれません。

20160125

 

「本を持ってきたんです」「本を読みに来ました」とフロントにお気軽にお声がけくださいね。

IMG_2949

物語が集う場所へ。

みなさまの一冊を、お待ちしております。

 

とどける係


Menu