里山ホテル ときわ路

  • ご予約・プラン紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • Tel.0294-72-4141

SATOYAMA BLOG 里山ホテルでの出来事やトピックスを紹介

【スタッフだより】「お客さまのご意見をお聞かせください」

スタッフの小野瀬です。

 

里山ホテルでは、客室にアンケート用紙をご用意し、

ご滞在の際に気付いたことなどをお客様に記入していただいています。

DSCF3098

 

アンケートの内容を基に、月に一度『CS向上ミーティング』という会議を行っています。

この会議では、お客様からいただいたコメントの共有はもちろんのこと、

よりお客様が快適にお過ごしいただけるように、

改善点を見つけだし、対策について話し合いを行います。

 

そこで今回は、お客様からいただいたコメントの中から

お褒めの言葉と、改善したことについて皆さまにご紹介をさせていただきます!

 

まずは、〈お褒めの言葉〉

☆ お料理がとても美味しかったこと。

  静かで雑音(鳥と蛙の鳴き声以外)入らず、ゆったりと過ごすことができる。

  次は紅葉の頃来たいです。ありがとうございました。

 

☆ 小さな子供がいても、安心して宿泊する事が出来る。

  (絵本が色々な所にあったり、キッズルーム付きの部屋もある点)

  食事がとても美味しい。

 

☆ TVがないので静かに過ごせて良いですね

  本やおもちゃ、周囲の自然がサイコーです。

 

GW期間中にいただいたアンケートは、お子様の字で書かれているものが多く、

とてもほっこりしました。

また、〔里山体験を通じて家族の絆が深まるホテル〕という、里山ホテルのコンセプトを基に、

4月から全室のTVを撤去し、館内各所に本棚を設置したことに対するコメントも多く見受けられました。

 

そして、〈改善したこと〉今回は大浴場をメインにご紹介します!

★ オムツ用にふた付きのゴミ箱があるとうれしい。

★ 使用済みのオムツや汚れた赤ちゃんの服を入れるビニール袋が置いてあるともっと助かります。

おむつ

→女性浴場のベビーベッドにビニール袋と、ふた付きのゴミ箱をご用意いたしました。

 

★ お風呂場にブラシやシャワーキャップがほしい

★ お風呂にシャワーキャップがあるといいと思います。

シャワーキャップ

→女性浴場の洗面スペースにヘアーブラシとシャワーキャップをご用意いたしました。

その他、女性浴場の洗面スペースには、

メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、綿棒、コットンなどがございます。

 

★ 大浴場の入口でスリッパをぬぎますが、他のお客様のものとわからなくなるので目印がほしい

スリッパ入れ

→スリッパを入れて、脱衣場の棚に保管することができるように袋をご用意いたしました。

 

その他、お客様が自由にご利用いただけるように脱衣場に掃除機をご用意させていただくなど、

これからもお客様からいただいたコメントを基に改善し、より快適にお過ごしいただけるように、

CS向上ミーティングを続けてまいります。

 

ぜひ、ご宿泊の際になにかお気づきの点がございましたら、

お近くのスタッフ、もしくはお部屋にございますアンケート用紙にご記入くださいませ。

 

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

 

てらす係


Menu