里山ホテル ときわ路

  • ご予約・プラン紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • Tel.0294-72-4141

SATOYAMA BLOG 里山ホテルでの出来事やトピックスを紹介

Monthly Archives: 1月 2015

スクリーンショット(2015-01-30 16.03.30)

2015.1.30

里山ホテルの収穫祭が始まります

  ごあいさつ  里山にある自然の恵みを編集して、常陸太田から世界へその魅力を伝えるライフスタイルホテル「里山ホテル ときわ路」として新たなスタートを切ってから、み

記事を見る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.1.28

【スタッフだより】SATOYAMA Products

スタッフの石川です。 最近の里山3.0チームは作業着やツナギを着てせっせと制作活動に入っています。 「自分たちで作れるものは自分たちで作る!!」 いわゆるDIYですね。 本日

記事を見る

出来上がった作品たち

2015.1.22

【スタッフだより】陶器づくりと薪づくり(秘密プロジェクト進行中)

はじめまして、本日のスタッフ便りは、里山ホテルの「てきか(摘果)係」のフジノです。先ずは楽しげな写真をご覧ください。 去る1月中旬の日曜日に、地元で活動されている陶芸家の方々

記事を見る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.1.20

【スタッフだより】常陸太田朝市に出店しています!

スタッフの石川です。 お天気に恵まれた日曜日、朝早くから里山の魔女こと舘と厨房スタッフの久下沼・小林は、里山ホテルとして常陸太田朝市に出店してまいりました。 大人気のコロッケ

記事を見る

IMG_0386

2015.1.16

【スタッフだより】「里山ホテルECOヤギプロジェクト」

昨年、除草担当として新しく仲間に入ったラッキーとモカの近況報告です。 ホテル周りのあらゆるところでどんどん仕事をしてくれています。 最近のお気に入りはスタッフ駐車場裏の斜面で

記事を見る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.1.13

【スタッフだより】小正月のお祭り 鳥追い

スタッフの石川です。 年が明けてから寒さが一段と厳しくなりました。 寒いと外に出るのが億劫になってしまいますが、寒いからこそ見ることの出来る景色に日々感動を覚えています。 本

記事を見る

Menu